そうだ!ヒーリングをしよう!!

ヒーリングの実践記録を書いています

感じることは自由だけど

私のライティングの先生なんですが

出版もされてるし、けっこう影響力もある方なのですが、

その方のメルマガのあとがきを読んで、ひどくがっかりしたことがありました。

 

その方と私、出身地は同じなのですが、

その場所が重く感じると書かれていたのです。

 

その土地を愛する私としては、重いと書かれて悲しい思いでした。

 

というわけで、その方にメールしました。

あとがきを読んで悲しく思ったこと。

◯◯さんがどう感じようが構いませんが、多くの人に拡散するようなメルマガに、◯◯が重いというネガティブなイメージをさせるようなことは、今後は書かないでいただきたいと。

 

その返事が、

「あなたが悲しく思うのも、私が重いと感じるのも個人的な感情です。

メルマガのあとがきは私の感想を書く場所です。あなたに指示されるものではありません。あなたは境界線があいまいなのよ。」

 

いやいや、個人的な感情であることは承知してるし、別にどう感じようが自由ですよね。

それはプライベートなところで言うには、別に良いと思います。

ただ多くの人に拡散するもんじゃないと思うんですよ。

 

それにこういったメールを送るときは、境界線を越えてものを言うのも、私は承知のうえだし。

それを、境界線があいまいだと返されてもねえ(^^;

 

なんか話が噛み合わない…

 

まあ個人的な感情を書くと決めたなら、何を書いてもかまわないというわけですね。

私はそこは選別しますけどね。

思いや感じることは自由

だけどそのTPOは大切だと思うんですよ。

 

まあ一般人のこの私が、著名な方にもの申すのは、身の程知らずってことはあったかな(笑)

 

自分が批判されたりは我慢できるけど

私が愛するものを批判されるのは

我慢できずに、相手に言っちゃうところあるんです。

普段、あまりこういう境界線を越えて、もの申すことはないんですけどね。

 

ちなみに返信メールに、モノノケが乗っかってやってきましたΣ(´□`;)

低い波動の龍とキツネです。

もちろん浄化させていただきました!

 

このブログも浄化します!